旅するように生きていけたら

23歳フリーランス。旅するように生きていきたい。そんな日々を夢見て毎日生きています。

最近思っていること。

こんにちは。

 

 

暑さがだいぶ和らぎ、夏の終わりを感じる今日この頃です。

 

 

 

今回は、最近思っていること。をつらつらと書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

ほぼほぼ独り言みたいなものなので、軽い気持ちで読んで頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

8月は指導者の仕事に加えて、グランピングの仕事を始めました。

 

 

 

 

 

主に、施設の清掃や宿泊の準備で、ホテル業務とさほどかわらないです。

 

 

 

 

なぜ、グランピングの仕事を始めたかと言えば、「自然に囲まれた場所で働きたい」と「涼しい場所」という2つの理由からでした。

 

 

 

 

 

自分は自然がとても好きで、自然の中にいると自由だなぁと感じるんです。

 

 

 

 

 

自分が自分でいれているようなそんな気がして。

 

 

 

 

東京にいるとなぜか心苦しくなってしまうんですよね。

 

 

 

 

別に東京や働いている場所を否定しているつもりはなくて、ただ、自分の性に合わないというか。

 

 

 

 

 

グランピングの仕事を始めて、職場の人の心の広さだったり、仕事に対する考え方がやっぱり自分と合ってて凄く居心地が良いんですよね。

 

 

 

 

 

これは凄く驚いたんです。

 

 

 

 

今まで、誰かの顔色を伺いながら、ビクビクと

生きていたんだけど、ここに来てそんなことはむしろ逆効果で、自分が自分らしく生きていかなきゃダメだよって訴えかけられているように感じた。

 

 

 

 

今までは、自分を良く見せようとか、もちろん子供達に向けて仕事をしているからそれはとても大事なことだとは思ってた。

 

 

 

 

 

けど、それは自分自身を苦しめてしまうだけ とグランピングの仕事を始めてから気づいた。

 

 

 

 

 

それからは、自然体でいることを心がけていて、込み上げてきた思いに素直に従って生きていこうと決心した。

 

 

 

 

 

それだけで、心が軽くなった気がした。

 

 

 

 

ここの職場は色んな人がいて、夏休みに1ヶ月丸々山に篭ってた人、セラピスト、通販サイトのオーナーや交通事故で障害を負った人、など、本当に良い意味で個性がある。

 

 

 

 

 

色んな人の価値観に触れたり、自分の価値観を認識したり、凄く濃密な時間だった。

 

 

 

 

 

グランピングの仕事は9月いっぱいで辞めるけど、この仕事に出会えて本当に良かった。

 

 

 

 

 

自分の生き方を見つめられたし、自分はこう生きたいんだ、自分はこんな仕事がしたいんだってわかったし、この2ヶ月は今後の人生に大きく影響してくると思う。

 

 

 

 

 

だから、今、日常に違和感を感じている人は色んな世界に飛び込んでみたほうがいいと思う。

 

 

 

 

自分に全く合わなくて、もっと苦しい場所もあるし、自分にめちゃくちゃ合って、居心地がいい場所もある。

 

 

 

 

必ず自分に合う場所が存在する。

 

 

 

 

そして、合わない場所があれば、すぐその場から離れていいと思う。

 

 

 

 

逃げたら負けだとか、そうやって今まで逃げてきたんだろ、これからもそうやって逃げるぞ 。とか言う人の話は全く聞かなくていい。

 

 

 

 

だって、そういうのはその人の価値観だけなので合って、君が悪いわけじゃないから。

 

 

 

 

合わないもんはしょうがない。

 

 

 

 

72億人、全員と意見や考え方が合うはずがない。

 

 

 

 

でも、意見や考え方が合う人が必ずいるのは事実。

 

 

 

 

それを見つけたり、共に仕事をするのが人生なんじゃないかな。

 

 

 

 

自分らしく生きよう。